さんじのえほん。

3時のおやつみたいに、絵本が日々のちょっとした幸せに⋆* 2児の子育てをしながら絵本や子育てにまつわるあれこれをお話しています。マイホームは絵本ハウス。絵本に囲まれた暮らしを親子で楽しんでいます◡̈京都在住。絵本講師✎

はじめまして

 
はじめまして。
今日からBlogをはじめる事にしました。ayumiといいます。
 
京都にて、2歳の息子と主人と3人で暮らしています。
住まいは小さな古い賃貸マンション。狭いリビングの壁には沢山の絵本があります。
 
息子が産まれてどっぷりはまった絵本の世界。
本は昔から大好きでなかなかの本の虫ですが、絵本は恥ずかしながら、息子が産まれるまでその魅力に気付きませんでした。
 
息子が3.4ヶ月の頃から始めた絵本の読み聞かせ。
わたしも知らない事、新しい発見が沢山で、日々息子と絵本に沢山のワクワクをもらっています。
 
もっと深く絵本を学ぼうと、今、絵本に関しての勉強も進めています。
 
沢山の親子さんに、そして大人の方にも、絵本の魅力を知ってもらいたい。
子育てに絵本を取り入れて、家庭に沢山のことばを広げたい。
 
そのきっかけのひとつになればと、息子の2歳の誕生日をきっかけに、Blogをはじめることにしました。
 
子育て真っ最中なので若干リアルタイムの絵本に偏ってしまうかもしれませんが、なるべく幅広く、沢山の絵本をわたしなりにご紹介できたらと思います。
 
3時のおやつみたいに、ほっこり笑顔になれる絵本の時間が広がる事を祈って⋆* 
 
どうぞよろしくお願い致します◡̈⃝⋆* 
 
 
2015.07.26
ayumi◡̈♥︎
 
 

 

f:id:a_oyatsu:20150726003918j:plain