さんじのえほん。

3時のおやつみたいに、絵本が日々のちょっとした幸せに⋆* 駆け出しの絵本講師、1日1冊絵本を紹介しています◡̈

【お知らせ】絵本講座「ちいさな絵本のじかん。」

 

「ちいさな絵本のじかん。」がはじまります◡̈

 

f:id:a_oyatsu:20160708065940p:image


8月、京都宇治のおもちゃ屋さん「キッズいわきぱふ」さんにて、絵本講座【ちいさな絵本のじかん。】の開催が決定しました♡

キッズいわきぱふさんは、わたしの大好きなお店のひとつ。
選び抜かれたおもちゃやアナログゲーム、そして絵本達。
靴を脱いで上がる店内は、子ども達が安心しておもちゃや絵本を堪能できる様に工夫されています。


そんな素敵なお店での絵本講座。
わたしもとっても楽しみです♡


毎回季節やテーマに沿った絵本を紹介しつつ、「絵本のある子育て」「親子で楽しむ絵本の時間」のちょっとした工夫やポイントをお話させていただく予定です。


わたしも勿論沢山の絵本を持って行きますが、ぱふさんでも講座内容に因んだ絵本コーナーを作って頂けたりもするので、気になる絵本はその場で手に取って見ていただくことができます♡


今回の講座はありがたいことに、定期開催の予定です。
初回は8月。毎月1回の予定です。
以下、初回の詳細です。


【ちいさな絵本のじかん。】
開催日時☆8月26日(金)10時30分〜11時30分
場所☆キッズいわきぱふ 3階(JR宇治駅より徒歩4分 京阪宇治駅より徒歩6分)
参加費☆大人1人500円
テーマ『おつきさまとまんまる絵本』『絵本の選び方とは』


8月ももう終わりの時期なので、9月に向けてお月様の絵本や、お月様の「まる」に因んで「まる」の出てくる絵本を色々紹介したいと思います。


そして「絵本の選び方」。沢山ある絵本の中から、どんな絵本を選べばいいのか。ちょっとした工夫や絵本の分類をお話させていただく予定です。

勿論、お子様連れ大歓迎です♡
あくまで大人の方に向けてのお話にはなりますが、講座終了後には絵本を親子で楽しむ時間も取らせていただけたらと思っています。
何より、キッズいわきぱふさんはお子さんも存分に楽しめるお店なので!
是非ご一緒に、お越しください。

お申し込みはコメント欄、もしくは
3jinoehon.a@gmail.com
までお願い致します。
また、ご不明点や質問なども気軽に連絡いただけたらと思います◡̈

 

「さんじのえほん。」主宰

絵本講師 ayumi◡̈⃝